Intertek Global Website

News

2020/07/29

【化学&食品部門】WEBセミナー「アメリカにおける食物繊維の条件と申請プロセスの概要 」のお知らせ

海外食品規制コンサル
食品の規制に関するコンサルティングサービスを提供するインターテックヘルスサイエンシズより、アメリカにおける食物繊維の条件と申請プロセスの概要に関する無料ウェビナーのご案内です。

これらのウェビナーは英語と日本語の両方で公開されます。公開日程は下記期間中いずれか計18回を予定しています(詳細は決定次第下記リンクにてお知らせ致します)。

日時:2020年7月30日(木)日本時間 午前10:00 (英語・日本語Ver.) | 日本時間 深夜0時 (英語Ver.)

    ※リアルタイムでご受講いただけない場合は、後で録画したものでご受講いただくことも可能です。

テーマ: 「アメリカにおける食物繊維の条件と申請プロセスの概要」

言語: 英語、日本語

 


費用:  無料(事前登録制)
ウェビナーの参加には事前の登録をお願いしております。登録は、こちらよりお願いいたします。

【概要】
難消化性炭水化物はアメリカにおいて、食物繊維として登録されています。食物繊維は植物由来のものか、人体に対して生理学効果が証明されている化合物しか認められません。2016年5月に、規制上での食物繊維の新しい定義が定められました。 今回のウェビナーでは、アメリカで認められている食物繊維の概要と、FDAでの難消化性炭水化物の効能申請の評価手順についてお話しします。

  • カテゴリTOP

Archives