Intertek Global Website

News

2021/08/20

【化学&食品部門】WEBセミナー「世界のGHS導入状況について」のお知らせ

化学品の規制に関するコンサルティングサービスを提供するインターテックレギュラトリーサービスより、世界のGHS導入状況についてに関する無料ウェビナーのご案内です。
このウェビナーは日本語で開催されます。
日時:2021年8月26日(木)日本時間 午前10:00 -午前11:00 (日本語Ver.)

テーマ: 「世界のGHS導入状況」
言語: 日本語

費用:  無料(事前登録制)
ウェビナーの参加には事前の登録をお願いしております。登録は、こちらよりお願いいたします。

【概要】

化学物質を使用して生活を向上させることは世界中で広く行われていますが、その一方で人や環境に悪影響を及ぼすこともあります。そのため、多くの国では、化学物質を使用する人に対して、ラベルや安全データシート(SDS)による情報の作成と伝達を義務付ける規制が長年にわたって策定されてきました。 GHSの導入により、ハザードコミュニケーションに関する国際的に理解しやすいシステムを提供することで、人の健康と環境の保護を強化し、既存のシステムを持たない国に認識された枠組みを提供し、化学物質の試験・評価の必要性を減らし、国際的に危険性が適切に評価・特定された化学物質の国際取引を促進することができます。

今回のウェビナーでは、私たちの専門家がGHSの導入状況に注目して、欧州、US、中国、韓国を含む各国での現状をご紹介します。関連企業様に役立つ情報を提供できればと思います。

  • カテゴリTOP

Archives